2010年02月11日

ダイエット[15日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:23.2
食事
朝食
ベルギーワッフル1枚、ミルクティ
昼食
白ワイン、赤ワイン、フランスパン、マカダミアナッツ、いちじく、カマンベールチーズ、コロッケ、ソーセージと豆のスープ、
おやつ
チョコレートケーキ、いよかんピール
ダイエット15日目。
今日は祝日。
午後から久しぶりの仲間と飲み会。
昼間っから飲んで食べての会になりそう。

ダイエット中だから、飲みすぎ、食べ過ぎないようにしよう。
最後の一口をやめる・・・のは無理だからわーい(嬉しい顔)
お代わりをやめるexclamation

朝ごはんもごくごく軽く・・・
クラッカーのようなのを一枚かじって出かけます。
ラベル:ダイエット
posted by ダイエット☆マニア at 10:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ダイエット[14日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:23.0
食事
朝食
水、おにぎり2こ(梅、ふきみそ)、タンポポ茶
ダイエット2週間目。

ダイエット中なのに、昨日は食べすぎました。
バースデーパーティなので、ダイエットのことはしばし忘れて。

しかし、食べ過ぎないようにと気をつけていたのに・・・
まさかの大台!64キロダッシュ(走り出すさま)

今朝量ったら、63キロ台にはなってましたが、
せっかくのダイエットの努力も水の泡たらーっ(汗)

今日は、反省して、食べ過ぎ注意!
そして、運動しよう!と思ってたのに、昨日より10度も気温が低くて
寒いあせあせ(飛び散る汗)

一度は外に出ることと、おうちでのヨガをやります!
ラベル:ダイエット
posted by ダイエット☆マニア at 08:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ダイエット[13日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:23.1
食事
朝食
水、おにぎり、梅干、お茶
昼食
いなり寿司1個、あらびきフランクフルト半分、ラーメン1/3@パーキングエリア
夕食
すき焼き、ごはん、卵、ねぎ、春菊、
おやつ
レモンポピーシードシフォン+クリームチーズトッピング、苺のショートケーキ、ウィスキーボンボン、紅茶3杯、苺
ダイエット13日目。

昨日は息子の用事で朝から出かけて夕方まで飛び回ったのでくたくた。

外出してたので、あまりおやつは食べずにすんだ・・・

今日は、久しぶりの外食。
お誕生日のお祝いだから、ケーキもあります。

食べ過ぎないようにしよう!
posted by ダイエット☆マニア at 09:11| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ダイエット[12日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:22.5
食事
朝食
おにぎり、梅
昼食
鮭の西京焼、ごはん、黒ごま、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、にんじん、大根おろし、
夕食
おふと春菊の卵とじ丼
おやつ
五穀クリームチーズパン、胚芽入りアンパン半分、キャラメルパイ、ミルクティ
ダイエット12日目。

今日は朝から夕方まで外出。
病院にいったり、バレンタインの買い物をしたり。
結構忙しく歩き回ったので、ダイエットにはよかったかも。

外出してると、おやつも食べないしね。

といいつつ、朝ごはんを食べてから行ったのに、
美味しそうな鮭の西京焼のお弁当を見つけてしまって、
結局息子と半分こ。

いつも朝ご飯を食べずにでかけるから、
今日はダイエットのため、何も食べるのやめようと思って
おにぎりを食べていったのに。

さらに、帰りの車の信号待ちで
クリームチーズパンを食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ダイエットのことがチラッと頭をよぎりつつも、
我慢できなかった・・・
いかんいかん!

パンなんて買わなきゃいいのに、病院の中の焼き立てベーカリーの良い香りにつられて、パパへのお土産に、と言い訳しつつ、
ついつい4つも5つもたらーっ(汗)

次回は、もし好みのパンが焼きたてだったら1つだけ
買うことに決めよう!
ラベル:ダイエット
posted by ダイエット☆マニア at 09:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ダイエット[11日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.3
食事
朝食
おにぎり、梅干半分、のり、 鶏手羽元と大根のクリームシチュー、昆布、牛乳、チーズ
昼食
バゲット2切れ、クリームチーズ、ぶどうジャム、ミルクティ
ダイエットをしてるからではないと思いますが・・・
ちょっと風邪気味です。

のどがガラガラして、ちょっと頭が痛い。
熱っぽいかな?と熱を測ると、35.9度。
噂の低体温?

同時に熱を測った息子は、38.4度で、
完全に風邪もらっちゃった?

風邪に良いという、りんごのくず煮を食べさせて、
熱の出始め用の薬を飲ませて、8時に寝かせました。

その後、午前1時までパソコン作業。
風邪のためか思ったほど進まず・・・

今朝は、9時半に息子に起こされました。
posted by ダイエット☆マニア at 12:37| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ダイエット[10日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:22.4
食事
昼食
納豆ごはん
夕食
鶏手羽元と大根のスープ、おにぎり145g,のり
おやつ
いよかん半分、タンポポ茶1杯
ダイエット10日目です。

昨日は夜7時に息子が寝てくれたので、
それから夜中3時までたまっていたパソコン作業。

おいしいバゲットを買ったので、クリームチーズとぶどうジャムを塗って、洋ナシのサイダーと共にたくさん食べちゃった。
ダイエット中の夜食とは思えないメニューですね。
反省。

3時過ぎに息子がひょっこり起きてきてしまったので、
慌てて電気を消してベッドへ。

それから、12時まで爆睡しちゃいました!
息子に起こされて、体重を計ると、まさかの61キロ代!
あんなに食べたのにあせあせ(飛び散る汗)

やはり、たっぷり寝たからかな?

ダイエットに睡眠は、思いのほか大切なのですね。

それから、ベビーカーを押して、早歩きの散歩30分。
近所の児童館で息子と遊んだので、おやつもなし。

おかげで、夜も体重増えすぎずにすみそうでするんるん
posted by ダイエット☆マニア at 20:42| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ダイエット[9日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.4
食事
朝食
たんぽぽ茶2杯 納豆巻き1本、トースト+バター10g、ミルクティ1杯
昼食
スモークサーモンとクリームチーズとわさび菜のバゲットサンド(粒マスタード)、カレーパン半分、コロッケパン半分、ミルクティ
夕食
砂肝ともやしの焼そば
おやつ
オレンジとクリームチーズのデニッシュパン、ミルクティ、 フランスパンのスライス7枚、クリームチーズ、ぶどうジャム、洋ナシのサイダーコップ3杯
ダイエット9日目。

夜9時ごろ息子を寝かしつけ、そのまま一緒に朝まで寝てしまうパターンが続いていて、やりたいことがどんどんふくらんでいってたのですが、
今朝は3時前に目が覚めた!

それから朝まで作業。

ダイエットのため、タンポポ茶を2杯飲んでたのだけど、
朝体重を計ったら、夜より増えてる・・・たらーっ(汗)

やはりたっぷり寝るのはダイエットに良いのだなあと実感。

でも、久しぶりにまとまった時間作業が出来たので
今日はダイエットは置いておいてひとまず満足わーい(嬉しい顔)

また明日から、ダイエットがんばろう!
ラベル:ダイエット
posted by ダイエット☆マニア at 10:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

