2010年02月04日

ダイエット[8日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:22.4
食事
朝食
水、バナナ、大豆
昼食
海苔巻き(ネギトロ、チャーシュー+ほうれん草、エビ+アボカド) 豚バラと白菜のスープ
夕食
豚バラと白菜のスープ、おにぎり
おやつ
豚キムチのミニ丼
ダイエット8日目。

もうダイエットを始めてから、1週間以上になりました。

朝は、61キロ台!
目標の61,4キロは目の前です!

とりあえず、夜寝る前に計って61,4キロになるのを、
2月14日までに達成するのをダイエットの目標ってことにします。

昨日、夫に、二重あごを指摘されましたあせあせ(飛び散る汗)
バレンタインまでがんばるぞ!

最近実行中の、ダイエットのコツは・・・
ひらめき 朝、起きてすぐにコップに水一杯飲む
ひらめき 家でも寝る直前までブラジャーをつける
ひらめき お腹がすいたら20秒ダッシュ

どれも、雑誌やテレビで見た情報です。
日によって効果は違うけど、色々ためして自分に合う
ダイエット法を見つけることが大事ですよね。

3月初旬の家族写真の撮影まで、あと1ヶ月!
そうだ、顔がやせないと意味ないから、
顔の筋肉の体操もしなくっちゃ。

いいサイトや本を探して、また紹介します。
posted by ダイエット☆マニア at 10:01| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ダイエット[7日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:22.5
食事
朝食
オートミール、牛乳、はちみつ
昼食
サンドイッチ、8枚切りパン1枚、ハム、チーズ、粒マスタード ミルクティ1杯
夕食
恵方巻き(ネギトロ+しそ、えび+アボカド、チャーシュー+ほうれんそう、まぐろ+アボカド) 豚ばら肉のスープ、白菜、にんじん
おやつ
スイートポテトバウム1個、ミルクティ1杯
ダイエット7日目。
もうダイエット開始して1週間です。

昨日から、ちょっと頭痛がしています。

しばらく暖かかったのに、急に冷え込んだからでしょうか?

積もった雪で2時間くらい遊んだり、
寒い中20分ほどベビーカーを押して早歩きしたりしたからかも。

体調を悪くして食欲がなくなるなら、ダイエットにはいいのですが、
ストレスで逆に甘いものが欲しくなっちゃうから困ります。


posted by ダイエット☆マニア at 12:06| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ダイエット[6日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:22.6
食事
朝食
トースト
昼食
オートミール、牛乳、はちみつ
夕食
豚バラと白菜のスープ、じゃがいも、人参、ごはんお茶碗軽く一杯
おやつ
ポテトチップス、ビーノ、チョコレートのお菓子
ダイエット6日目。

順調に体重が減ってるので、昨日はおやつを結構食べちゃったら
あらら!
体重は正直ですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ダイエットの道は厳しい!
今日からはがんばろう手(グー)

といいつつ、朝ごはんに
トースト1枚と
あんこの入った玄米パンを2つもペロリあせあせ(飛び散る汗)
ミルクティと共に。
ヨーグルト80gをデザートに。

パンを、おにぎりとお茶とかにすればいいのですよね、
ダイエット的には・・・

明日から、朝に炊きたてご飯を食べれるように
夜からセットしようひらめき

あ、いつもは多めに炊いて、残ってるのに、
今朝は少ししか残ってなくて
家族用におにぎりを作ったら、私の分は足りなかったのでしたたらーっ(汗)
posted by ダイエット☆マニア at 09:54| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ダイエット[5日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:22.8
食事
朝食
アップルパイ、ソウケンビチャ レーズントースト半分
昼食
ホットドック1本(パン、ソーセージ、メキャベツのピクルスみじん切り、ケチャップ、マスタード) ミルクティ
夕食
肉団子鍋(砂肝入り肉団子、白菜、ねぎ、春菊、もやし、豆腐 ポン酢、柚子味噌だれ)ご飯 お茶碗1杯
おやつ
レーズントースト+バター10g、トースト、クリームパン、プルーンヨーグルト
ダイエット5日目。

朝は晴れてたけど、曇り始めて急に寒くなってきた。
今にも雨が降り出しそうな空。
午後からは雪の予報。
しばらく春のような暖かさで、ダウンコートも暑い感じだったのに、
今日はダウンがありがたい寒さあせあせ(飛び散る汗)

昨日久しぶりの61キロ台を見てから、ちょっと気が緩んでる。

今日はあまり運動も出来なそうだから、おやつも控えめにしないと。

歯のクリーニングもするから、その前は食べるの控えめに出来そうだけど、その後が問題だ!

我慢しちゃって、甘いものが食べたくなりそう。

ダイエットの道は険しいのですね
posted by ダイエット☆マニア at 10:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ダイエット[4日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.3
ダイエット4日目exclamation

なんと!久しぶりに見た、61キロ台るんるん

昨日は、20分の散歩、着物でお出かけ、
だったので、良い運動になったのかな?

朝、体重を計るために全裸になるのも苦になりませんわーい(嬉しい顔)

昨日のご飯は、

朝 レーズントーストと黒糖トースト、ミルクティ、
おやつ 和菓子、抹茶
昼 ドライカレー、ピクルス
おやつ 青汁
夜 焼そば(豚肉、ねぎ、キャベツ、もやし)

割とおやつも健康的?
寝る前に、バームクーヘンの誘惑がありましたが、
さっさと寝ちゃいました。

レコーディング・ダイエット、なかなか楽しいでするんるん

今日は日曜日、おやつを控えて、散歩して、
火曜日の友達との集まりに心置きなくおやつが食べられるように
がんばろうるんるんぴかぴか(新しい)
posted by ダイエット☆マニア at 08:29| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ダイエット[3日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.4
ダイエット3日目。
朝起きて計ったら、1キロ近く減ってます!
やはり寝たあとはやせてるんだね。

冬の朝、パンツ一丁になるのは寒いしめんどくさいけど、
こんなに減ってるなら続くかも・・・!

明日も楽しみ。
posted by ダイエット☆マニア at 07:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ダイエット[2日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:22.7
ヨガ1時間+散歩20分のせいか、少し体重が減った!

レコーディング・ダイエット、最高!
posted by ダイエット☆マニア at 22:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

